【パズドラ】ヒロアカコラボデク待機勢向け木パサブ紹介

パズドラの炎上は定期イベントだと思うつるなりです。

デクに木属性の命運がかかっているかもしれない現状、神器龍のアリナ交換を迷っている方もいると思うので、悩んでいる方向けに木属性のサブ紹介です。

ただし、アリナ交換はかならずデクの性能が公開されてから決めましょう。まだ時間は十分にあります。デクが多色だったら知りません。避けるように今の内にお祈りしましょう。

原作のデクは身体がボロボロになるほどに自己強化をするキャラクターなので私は自傷リーダー読みです。デクに軽減と追撃がないとこの先かなり厳しいと思います。

 

相方もしくはサブ

 

・ネロ

f:id:Tsurunari51waka:20200708143817j:image

フレンドに大量にいるデビルハンター。覚醒が小回りが効いて便利です。軽減、コンボ加算が非常に強力。条件も自身のスキルでクリア出来ます。

 

・嫁ロシェ

f:id:Tsurunari51waka:20200708143822j:image

LS非常に強力です。ただし軽減なしなので今後が不安か

 

①デクが自傷リーダーだった場合

 

・転生伊達政宗

f:id:Tsurunari51waka:20200708214701j:image

めちゃくちゃ強いです。ステ優秀、封印2個持ち、以下3つ持ち、最大4、スキブ5にも無効貫通持ちアタッカーにも出来ます。ただし、一度作ると戻せないので注意。

 

・パヌマス

f:id:Tsurunari51waka:20200708143921j:image

ここも候補でしょうか。変身すると以下強化を3つ持ちます。変身キャラが2〜3体になるなら封印も過剰ではないかもしれません。オシリスもいますがステが残念すぎて…

 

 

②木属性汎用サブ

・チャコル

f:id:Tsurunari51waka:20200708143933j:image

語るまでもなく最強です。ステ、スキル、覚醒文句なし。

 

 

・学園ヴァレリア

f:id:Tsurunari51waka:20200708143942j:image

スキブに困ったら入れましょう。スキルも非常に強力。

 

・アリナ

f:id:Tsurunari51waka:20200708143948j:image

現在交換可能キャラです。壊れスキルで覚醒無効解除、バインド解除、木生成、木ロックをこなします。回復ドロップ強化もかなり偉い。変身前スキブ3も非常に優秀。また、封印2個も変身パなら重宝します。木パの回復枠だけでなく、ルーレット対策でも採用圏内です。

 

 

③その他サブ

 

・木メノア

高ステ、スキブ4、無効貫通最大3持ち、超追加持ち。自身のスキルが安定して非常に強い。

 

・ゼラ

火力は出るがスキブ1はしんどい。スキルは相変わらず強い。木メノアと競合枠。

 

・麻倉葉 白鵠

木回復生成の鬼。スキブ5も偉い。

 

・クリスマスロミア

スキブ4 木目覚め持ち。

 

・転生リュエル

・ドットヴェルダンディ

毒耐性持ち。

 

・転生シルヴィ

スサノオ

暗闇耐性持ち。

 

・リーリア

アリナとはL字で差別化はできている。

 

・コマさん

みんな大好きオワさん。5T木生成時間延長が地味に偉い。

 

 

 

こんな所です。封印耐性がやたら多いのでガンコラスクルドの評価が変わるかも…?

 

ヒロアカ発表が楽しみですね。

 

 

おわり