【パズドラ】神器龍物語ガチャについて

iPhoneの設定で課金不可にしたつるなりです。

今回は、神器龍物語ガチャについての考察です。微課金向けの考察ですが、単刀直入に言うと前回ある程度引いた人は今回ほぼ引かなくていいと思います。理由は下記になります。

 

①強力なコラボが控えている

これが6割強の理由ですが、皆ヒロアカfate引きたくないか?自分もそうです。このガチャを追うのはリスキーだと考えます。神器は強いですが、石10は闇なので追いたくないです。

 

②ダンジョンのインフレ

修羅を作った理由が昨今のガチャを引かせるためだと考えると、罠の可能性が浮かびます。神器キャラはどれも元々強かったので、強化の幅が上がり過ぎているように感じます。後々の新規リーダーキャラが怖いですね。

 

③石の配布が少なすぎる

石の供給が渋すぎます。今のパズドラで日に石2個配布では無課金は当然ながら、微課金でも追いつきません。今後のガチャはかなり厳しいと思うので七夕石は大事に取っておきましょう。

 

【例外】

f:id:Tsurunari51waka:20200704140534j:image

石のある人でポロネを持って無い人は回しましょう。後半年近くは戦えると思います。ダンテレムゥを使っている人はデュバルを追ってもいいと思います。ただし前述の通り石10は闇なので程々に。

最レアは欲しければ交換が選択肢でしょうか。やるならディーナ、ダイヤ、エレメイが候補だと思います。デクが壊れる読みならアリナでしょうか…かなりハイリスクですが。交換券も絞られているので、やるなら龍刀と旧魔女は早めに弾にした方がいいかもしれません。

 

 

最後にただの文句ですが…

エヴァガチャの対応が酷すぎる。エヴァガチャは蓋を開ければ強いガチャだと思います。しかし、後出し強化を当たり前にするのは本当に良くないです。自分は激おこです。後出し強化にしては強すぎます。それが出来るなら最初からやれよ。

初号機に関しては、最初モンポか交換に設定していたのを急遽ガチャにした感じがありありと伝わります。テーブルから見ても流石にアシスト不可の件は設定ミスだと思うので、色々と雑ですね。ランダンの件はそもそもやってないので特に何もないです。

 

 

おわり