生きてます。

f:id:Tsurunari51waka:20210425195239j:plain


お久しぶりです、つるなりです。

久々の投稿になります。

ヴァンガードヴァンガードZEROを辞めて何をしていたかというと、遊戯王デュエルリンクスのチームに入って活動をしたり、モンハンライズをしたり、noteを書いたりと色んなことをしつつも、動画編集の勉強をしていました。

ヴァンガードを辞めたのはモチベが0になったのもあるんですが、昨今の事情で外に出なくなり対戦相手がいなくなった事が大きかったです。

ぶっちゃけると少し前までヴァンガードはてなブログに戻る気はなかったんですが、ヴァンガードプレイヤーのJにあの誘いでヴァンガード動画の編集担当としてある意味戻ってくる?形になりました。せっかくなので、アカウントの復活と共にブログを書いてみようと思い至りました。

現在は新シリーズになったヴァンガードのカードをよく知らない中、画像探しと編集作業をしています。まだまだ素人作業なので、これからプロの仕事に近づけるように練習していきたいと活きこんでいます。良いサムネを作りたいので、そろそろデザインやレイアウトの本を買ってしまうかもしれません。少しばかり作っていて感じたのはヴァンガードTCGなので、ゲームなどと違いサムネを1から作らないといけないのが大変だと思っています。

現在、Jcompanyというチャンネルでサムネイルや背景製作をしています。ヴァンガードをやっていて興味のある方は見て頂けると幸いです。

https://www.youtube.com/channel/UCgnFvMRzlRIPl_WRwPw-8Vw

今後は動画編集者としての活動をしつつ、日常で起こった個人的なあれこれを更新していけたらと思います。ヴァンガードの実践的な記事を今後出せるかどうかまだわかりませんが、モチベが出てきたらためになる情報を発信出来たらなぁと思います。

最後ですが、駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました。