【パズドラ】エヴァコラボについて

ブログのモチベだけはあるつるなりです。

パズドラエヴァコラボの詳細が次々と公開されていますが、今回は武器コラボだと思ってます。

確率についてはコラボが始まっていないので何とも言えないですが、交換殆ど不可コラボの通例から考えて、相当渋いと思われます。今回は8~9割は武器を取るコラボと考えているので、欲しい武器がある方以外は引くのは待った方がいいと思います。

f:id:Tsurunari51waka:20200627150925j:plain

f:id:Tsurunari51waka:20200627150958j:plain

 

サブで強そうなのはシンジレイと初号機ですが、シンジレイについては替えが効かないタイプのサブではないように感じます。マシンキラーは確かに玄海で見れば強いと思いますが、ハイパーインフレゲーのパズドラにおいて、この手のキャラが輝く時間はかなり短い予感がしているのが本音です。武器はリナ武器に近い性能ですので自分は確保する気で行きます。初号機は引けたらラッキー程度でいいと思います。

気になるのは、ここ最近の軽減覚醒推しです。今後のダンジョンは通常のHPや軽減では受けきれないのでガチャ回してくださいと宣言されている気がします。正直モチベに応えますが、パズドラはそういうゲームなので仕方ありません。

また、今後来るであろうヒロアカ、FATEでかなり革新的なLSが来そうだと今回の発表で予想しました。石の準備は念入りにした方が良さそうです。

 

おわり