【パズドラ】ダンテレムゥPT紹介 レムゥアシスト未指定編

 給付金の使い道が新しいPCになりそうな、つるなりです。

約15000円ほど課金してレムゥも赤おでんも引けなかった敗北者ですが、ダンテレムゥPTの紹介です。

 

以下構築

f:id:Tsurunari51waka:20200616220416j:image

 

テンプレやおすすめキャラは色んな所で紹介されていると思うのでここでは割愛し、ワイワイなどを気軽に回す為の、フレンドレムゥの武器に依存しない構成を考えました。

 

裏列界などの高難度Dは当然フレンドの武器込みで考えるべきですが、降臨や異形レベルの闘技場で普段使いをする上では中々便利な構成になったと思います。

最大の特徴はグランディス不採用です。変身後はありえん強さですが、ワイワイ異形や天球、現在スタミナフリーの降臨ラッシュなどは、グランディスが貯まる前にダンジョンが終わってしまいます。そのため、他の火力枠のモンスターが必要になりました。

今回はバルディンを採用しました。採用理由は、火力枠になるための高ステータス、無効貫通、悪魔ドラゴン神などの広範囲キラー持ちだからです。無効貫通時の足りない火力を補ってくれます。特に、スキルの火ドロ生成がかなり偉いです。エンハは殆ど対象外なものの、自身には反映されるので悪くありません。火力枠ならアルバトリオンも候補ですが、スキブ1を補う構成が難しいです。

 

後は武器による耐性埋めです。この形になるまで色々試しましたが、これがしっくりきました。ただのこだわりですが、火属性武器で統一しているので、見た目も素晴らしいです。ニコ武器は必ずアマテラスに付けます。後は自由です。初手はアマテポロネの順でスキルを使って変身します。何気にルーレットから火ドロップや回復ドロップを取り出す展開があるので、パズル練習にもなりますね。

 

こんな所でしょうか。

長々と書きましたが、正直なところ、火のサブはやはりまだ貧弱と言わざるを得ません。エヴァのアスカ、ヒロアカの爆豪辺りでスキブ盛り盛りの良いサブか、ダンテの代わりに相方になれるキャラが来ることを祈ってます。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

 

おわり