【パズドラ】ここ最近のコラボガチャ振り返り

最近映画のアウトレイジにハマってます、つるなりです。

今回はパズドラのここ最近登場したコラボガチャの振り返りと、ガチャを回す上での個人的な考え方を書いていこうと思います。

パズドラのコラボガチャは周知の通りですが強いです。変えが効かない強キャラも多数輩出されています。コラボは追い得。

 

まずBLEACHガチャ

平子に注目されがちですが、一護と山本武器も強力でした。ただ、変えが効かないタイプのキャラは平子しかいない印象です。

コラボが終わってから強化が入ったことから、今後ガチャを回す上で、後出しの強化も考慮しなければならないかもしれません。

山本を確保せずちょっと後悔。

 

シャーマンキングガチャ

星5武器が軒並み強力でした。ホロホロ武器、ラキスト武器、ファウスト武器は今後もお世話になりそうです。一方、星6は全体的にあまり強くありません。

ハオはスキルは個性的ですが、吸収無効がどんどん軽くなるこのご時世に無効貫通が軽くならない保証がありません。しかも今は潜在無効貫通があります。多色でも需要は低そうです。

葉はスキブこそ偉いものの、武器を解体してまで転生する魅力を感じませんでした。武器もゼラ共々もはや弱いとか言ってはいけない

アンナ武器は目立った上方修正はないものの、元々が優秀です。

サティは1ヶ月後には忘れられてると思います。ルドセブ武器は珍しい性能で注目しましたが、私は取りませんでした。

 

DMCガチャ

大分騒がれたガチャです。

星6がかなり強めのガチャでした。星5はほとんど注目されていませんが、マティエ、ニコ武器は普通に強い。

注目キャラはダンテ、バージル、vです。この3人は一歩踏み越えた調整がされていると感じます。

vは現状でも環境の前線にいるので割愛しますが、ダンテ、バージルは今後が恐ろしいキャラです。

ダンテはなんと言っても火魔女が控えています。無効貫通が無い以外は文句なしキャラだと思ってるいるので、今後に期待です。火魔女が弱かったら倉庫番ですが…

バージルは現状でも本体強い、相方次第でトップに行ける、武器も強いと隙なしです。これはイケメン。

他にルシア、ネロがいます。ルシアは悪魔アテンが来ないと埋れそうです。ネロは単騎で見れば優秀ですが、いかんせん木属性が弱すぎます。

個人的にDMC大好きなのでコンプしました。リアル諭吉を突っ込みましたが後悔してません。

 

こんな所です。微課金プレイヤーの自分的にはDMCのキャラを交換すればOKな感じですね。

今やってるクローズコラボは火パを使う気のある人は月島を取りましょう。スキブ5が弱い方が珍しいです。特に火は赤おでんぐらいしか他にスキブ要員がいないので。ガチャは引かなくていいと思います。自分は交換で済ます予定ですが、期限までは待つのが板です。

 

 

 

おわり